佐藤さんち

 

JBL Ti2K

 

 

長くCD再生のみだったのですが手持ちのレコードも聴きたいという事で今回プレヤーを

 

導入されました、(その流れで)ホームページへの紹介もお願いしました。

 

スピーカーのTiシリーズはヨーロッパのJBLが作ったという事で

 

音は大変広帯域で旧来のJBLともアメリカ製のJBLとも毛色が違っています。

 

特に低域はJBLと言われる特有の癖も無く伸びています、しかしそのぶん鳴らしこなしは

 

面倒な気がします。

 

写真では低くしたスタンドに付けていますが、今迄は厚さ55mm程度の御影石の

 

上に直接乗せてありました。

 

スピーカー位置を少し上げたくてスタンドを利用したのですが、

 

低域の一部の周波数が抜けるような気がします。

 

元の御影石に戻したいと思うのですが、、

 

石、嫌いな所有者と意見が、、、(%$#&、、、!!)

 


 

大変気持ちの良いお部屋です。

 

視野は圧迫感がなく居住空間とオーディオ装置が無理なくセットされています。

 

と、思うのですが後ろのラックの扉が開けにくいとか、、、

 

手前テーブル上の段ボール箱は工具を入れて持っていった箱、、汗;

 

 

CDプレヤー SONY CDP-X5000

 

 

 

レコードプレヤー SONY PS-LX310T                、

 

DAコンバーター(真空管バッファ) 、 パワーアンプ(6L6 PP 直結アンプ)

 

プリアンプ (FET DG負帰還 単段)

 



スピーカーセッテングはオーディオマニアの聴き方とは少し違っているかもしれません、

 

演奏会にもよく足を運んでおられるようです。

 

音場はリュートピア(新潟の演奏会場)の2階席、最前列から聴く印象です、

 

オーケストラを俯瞰するような感じで聴こえます。

 

 

 

雑記帳へ戻る